dodorokiの日記

婚活に苦しむアラフォー女の知り合いには云えない独り言、趣味や日常の話を書いていこうと思っています。

あと少しか〜

 採卵した卵は育ったのかな…。

今度結果を聞きに行ってきます。

培養が上手くいっていますように…。

再び採卵はキツイ。

 

一回目の採卵はだいぶ大きく育ったのですが、赤ちゃんになる細胞が無いと言われ、培養が中止になり残りの卵は大きくなれませんでした。

今回こそは上手くいってくれ〜!

 

最近胚培養士ミズイロと言う漫画がテレビで紹介されていて気になって読みました。

不妊治療の工程や、女性不妊だけでなく男性不妊の事も触れていて、わかりやすく描かれてます。

これはこれから不妊治療を考えている人に読んでほしい作品ですね。